kiyopiyo3563’s diary

ドイツベルリンの生活記録

子連れ中欧旅行

3月に子連れで中欧旅行へ行ってきました。

ベルリンからハンガリーまで飛行機で飛び、陸路でハンガリースロバキアチェコハンガリーを周りました。

日本からだと中々行く機会の無い中欧ですが、たくさんのオススメスポットがあったので記録しておきたいと思います。

 

ベルリンからハンガリーブダペスト空港へ。乗って1時間で着きました!この距離感が素晴らしい👍

 

空港には綺麗な遊び場が!到着してすぐこんな所に引っかかる人はいないようでガラガラでした😅飛行機の細部まで作られていてしばらく楽しみました。早く街に出たいよー!

 

到着は夜だったので町がライトアップされていてとっても綺麗でした。

ホテルにチェックインし、夜ご飯のレストランへ直行。

cafe körという地元でも人気のレストランへ行きました。

全然わからないハンガリー語。英語も書いてくれています。

ヒル(ガチョウ?)のステーキ

とても美味しかったのですが、息子にほぼ食べられました。。

すでに忘れた料理名

きのこのソースが美味しかったです

 

生野菜とフムスのようなソース

 

ドイツにいると外食しなくなるので、旅行で発散する我が家。

とっても美味しかったです♪

 

帰りにハンガリー名物のえんとつパン、チムニーの出店があったので購入してホテルへ。

お腹いっぱいでしたがホカホカのチムニーをつまんで1日目が終了しました。