kiyopiyo3563’s diary

ドイツベルリンの生活記録

子連れ中欧旅行②ブダペスト市民公園とレストランgundel

4歳&0歳を連れてのハンガリースロバキアチェコオーストリアの旅✈️

 

2日目

ハンガリーといえば温泉!

しかし年齢制限がある所が多く、大人が交代で行こうということになり、この日は朝早く起きた夫がルカーチ温泉へと行きました。

帰ってきた夫と共に出発し、市民公園へ。

電車がレトロでかわいい

市民公園といっても、ホールや動物園等もあり、一日遊んでいられる広さ😊

気球も!飛ばしはしないのかな?見るだけで子供も喜んでいました♪

英雄広場

お城を横目に。

日本の方が設計した音楽ホール。

コンサートに行かなくても一休みするのに良かったです。内装もとっても綺麗でした。

 

そしてランチの時間になったので公園の脇にあるハンガリーの有名高級レストランgundelへ。

人気レストランなので予約して行きました。

立派な外観。

ランチの時間帯は子供メニューもあり!しかし息子はしっかりと大人メニューを注文😅

 

私は前日あまり食べられなかったのでガチョウのロースト

フォアグラが有名。

デザートのグンデルパラチンタ(胡桃入りチョコレート掛けクレープ)

フランベを席でするか聞かれて、火をつけるパフォーマンスもしてくれました!

優雅なひとときを楽しみました。

 

ピアノや楽器の演奏もあり、子供たちも楽しんでいました。

子連れで行くのにもおすすめレストランです🍽️

つづくー✨